また今日もそらを飛ぶ

気付けば2020年、ブログがんばります。

また今日もそらを飛ぶ

SFC修行 新潟出張に行ってきました

みなさんこんばんわ。
たかぽんです。


先日仕事で1泊2日の新潟出張に行ってきました。結構他の方のブログを拝見していると、羽田空港を拠点にされている方が多いと思います。



そのため、新潟空港はあまり馴染みのない空港なのかもしれません。


新潟空港は伊丹空港からANA,JAL含めると一日に12便も運航しています。

https://gyazo.com/4e60d632338c9b0a58b7dfd91d75814a

また、空港も少し変わった形をしており滑走路がクロスの形をしています。


https://gyazo.com/5c599acaafde5126e071c131ce11d9af

但し、羽田空港も滑走路の一部がクロスしてるため、あまり珍しくないのかもしれません・・・
(クロスどころか複雑すぎてよくわかりません・・・)


新潟と言えばやっぱり米のイメージです。飛行機上空からの写真ですが、さすが米処って感じです。

f:id:takagsx816:20160408230814j:plain

まぁ、この時期なんでこんな感じの写真になっちゃいますが、秋になるとまた違った景色を見ることができます。


続いては上空からの新潟競馬場の写真です。
実はこれ旋回中の写真のため、変な向きになっちゃってます。新潟競馬場は、日本国内で唯一直線1,000mでレースが開催できる競馬場です。

f:id:takagsx816:20160408232723j:plain

しかし、よくよくこの写真を見てみるとあれ?芝がない??開催時期じゃないからでしょうか・・・?


また、新潟はたくさんの酒蔵があり有名な銘柄の日本酒がたくさんあります。
この写真は新潟駅内にある試飲スポットの写真です。

f:id:takagsx816:20160408232452j:plain

価格は、500円で5枚のコインとおちょこが渡されます。好きな銘柄におちょこを置いてコインを入れてボタンを押すと、お酒がおちょこに注がれる仕組みです。

わずかな量ですが、5杯飲むと結構酔払っちゃいます(笑)


そんなこんなで今回の新潟出張のおかげでまた少しPPが増えました。

https://gyazo.com/6b6afbb7a28140213c66250dd0c0ecf1


私の修行の本番は5月を予定しています。
中にはもうプラチナやブロンズまで獲得された方もいますが、マイペースで頑張っていきたいと思います。

  • ・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

マイレージ ブログランキングへ