また今日もそらを飛ぶ

気付けば2020年、ブログがんばります。

また今日もそらを飛ぶ

SFC修行 岡山から羽田へ

みなさんこんばんわ。
たかぽんです。


先日仕事の関係で岡山に出張に行ってきました。ただ岡山に行くだけならブログには書かないのですが、岡山出張の翌日に東京出張に行くことが決まりました。



岡山空港は普段は絶対に利用する事はないと思っていたんですが、せっかくなので岡山から東京までを飛行機で移動してみようと考えたわけです。PPもしっかり貯めていきます。


岡山空港へのアクセスは、岡山駅からバスに乗車します。揺れる事約30分…
空港に到着しました。第一印象は周りに緑が多いなぁって感じです。

それもそのはずです。

https://gyazo.com/d8ddaf5f22f23298421c9ba6dc2aa3d8

グーグルマップで確認しました。赤いピンの所が空港です。岡山市街地から北の山の方にある事がわかります。


https://gyazo.com/b1c4bc1b2045a29324fed7e7a77f3913

ちなみに空港はこんな感じです。
周りは緑に囲まれてますね。

滑走路を見ても割と山の上にあるって感じがするような…

岡山空港は羽田空港とのアクセスがメインとなっていて1日にANAとJALを合わせて10便運航しています。残りそれぞれ1便、千歳空港と那覇空港と繋がっています。


また、国内線のみではなく国際線もあります。行き先はそれぞれソウル、上海、香港となっております。たまたま私が空港にいた時には香港航空の飛行機が停まっていました。

https://gyazo.com/89aefff2dc00446bb0cb580ddb5bf3c5

ちなみに屋上に上がるためには100円を払わないといけないんです。経営の厳しい地方空港にとっては貴重な収入源という事でしょうか。

https://gyazo.com/c0101abbf6752fe27e546022b8b384a0


この日はたまたまプレミアムシートが空いていたため当日アップグレードをしました。保安検査場を無事パスし、ANAラウンジに突入です。
人、人、人!あまりの人の多さに写真を撮る事は断念しちゃいました。


その後は搭乗時刻になったので優先搭乗を経験しようと思い搭乗口に20分前に待機(笑)
プレミアムシートのいいところはやはりゆったりと座れるとこだと思います。エコノミーシートだと隣に誰か座っていると肘掛も満足に使えないですもんね。


東京で仕事を終え帰りは伊丹へ帰ってきました。今回の往復でようやくPPが10,000を超えました。パチパチパチ

https://gyazo.com/9fbd4698389cb690d070fcf00649de31

また、今回初めてiPhoneでブログを書いてみました。普段はPCで書いているんですがどうしてもiPhoneで見ると改行がおかしくなっちゃいます。逆にiPhoneで書いてPCで見るとどうなるのか…
ブログ初心者にはまだまだ覚える事がいっぱいですね。

というわけで今日のブログはここまで!


  • ・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

マイレージ ブログランキングへ