また今日もそらを飛ぶ

気付けば2020年、ブログがんばります。

また今日もそらを飛ぶ

SFC修行 羽田から福岡に行ってきました

みなさんこんばんわ。
たかぽんです。


今回も前回からの続きになります。機内に乗り込んだ私はいざ福岡に向けて出発です。実はこの時、機材の到着遅れの影響で当初出発予定から既に40分程遅れていたんです。



この時点で少し嫌な予感はしていました…


ようやく羽田を離陸した後はベルトサインが消えるまでイヤホンで5chに合わせて邦楽メドレーを聞いていました。なんだかんだで4月は10回程度飛行機に乗っていたみたいで次にどんな曲が再生されるか覚えてしまいました。DJの方が新妻聖子さんって名前まで(笑)


また、モニターでやっているドキュメント番組もせっかくなんで音声含めて見てみました。カナダ人の方が大阪の堺で包丁屋さんをやってるやつなんですが、意外とおもしろくて最後まで見ちゃいました。


私は機内の中では基本こんな感じで過ごしているのですが他の方は機内ではどうやって過ごしてるんでしょうか。


さて、今回もプレミアムに搭乗していたためお待ちかねのGOZENの時間です。

今回のGOZENはしょうがめしでした。しかもご飯がホカホカです!前回食べた穴子寿司も美味しかったんですが、やはり温かいご飯の方が私は好きですね。


17:00以降のGOZENについては出発空港(羽田、伊丹、関西、福岡、千歳、名古屋限定)によってそれぞれ有名店とのコラボしてるみたいです。上記の対象便以外についてはANAのオリジナルメニューになります。


そんなこんなで福岡空港付近までやって来たのですが嫌な予感が的中しました。福岡空港への着陸が混雑しているらしく予定より15分遅れるとアナウンスがありました。後で聞いた話なんですが福岡空港ではよくあることみたいです。結果予定時間より1時間遅れでの到着となりました。


到着後は福岡在住の会社の同僚と合流して屋台に案内して貰いました。最初は中洲の屋台に行くと思っていたのですが、同僚曰くは中洲の屋台は観光客向けで価格が高いとのことです。そのため長浜の屋台に案内して貰いました。


屋台では串焼きとラーメンを頂きました。串焼きの写真は…はい、忘れました(笑)


さらにもう一軒、同僚オススメのラーメン屋さんにも連れて行ってもらいました。まさかのラーメンはしごです。

ナンバーワンってラーメン屋さんです。ここのラーメン屋さんはローソンとコラボしておりカップ麺も売っています。おそらく有名店なんだと思います。せっかくなのでお土産にも買って帰りました。


結果的に1時間の到着遅れが響き、ここで福岡は終了です。翌日にまたフライトが控えているのでホテルに帰りました。


同僚にはたったこのためだけに来たの?と驚かれましたが修行僧にとってはふつうですよね?(笑)


ということで福岡編ここで終了です。


次回につづく

  • ・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

マイレージ ブログランキングへ