また今日もそらを飛ぶ

気付けば2020年、ブログがんばります。

また今日もそらを飛ぶ

SFC修行 福岡から修行にいってきました

みなさんこんばんわ。
たかぽんです。


博多駅前のホテルで一泊した私は、翌日も修行のため福岡空港に向かいました。



博多から福岡空港までは地下鉄で10分かかりません。なんてアクセスがいいのでしょうか。博多駅を中心で考えると空港が近い、ホテルも近い、中洲も近いと三拍子揃った最高の立地だと感じました。今回はわずか足らずの滞在でしたがとても魅力的な街だと思います。次回は同僚ともつ鍋を食べようと思います。


福岡空港に到着した私はとりあえず初めての空港という事もあり軽く散策してみました。しかし、前日の疲れが残っていたせいかあまり記憶に残っていません、すみません…


という事でさっさとチェックインを済ませ、保安検査場をパスしました。今回もプレミアムシートでの搭乗であったため、早速ANAラウンジに突入です。




福岡空港のANAラウンジも他のラウンジと似たようなテーブルや椅子がセットされていますが、福岡空港ならではのソファーシートルームがありました。


他のラウンジと違い少し薄暗いのですが、この薄暗さがかえってリラックスすることができました。結局搭乗時間15分前までANAラウンジでおつまみスナックをポリポリかじりながら過ごしました。


あ、そういえばまだ言ってなかったのですが今回の行き先は北の大地「北海道」です。実は私の母親が北海道生まれという事もあり母の実家が札幌にあります。私にとっては第二の故郷のようなものです。


本来の予定では羽田から福岡には行かず直接北海道のつもりでしたが、羽田から直接行ってしまうと到着時間が遅くなり祖父に迷惑がかかると思ったので福岡経由を選択しました。
(ついでにPPも貯まってハッピー笑)


ということでいざ北海道に向けて出発です。さすがに松山ー羽田ー福岡とプレミアムシートを乗り継いできたためリクライニングの調整はマスターしました。ベルトサインが消えると同時に自分好みのポジションに調整しGOZENの待機です。


数十分後にはGOZENが運ばれてきました。今回は17:00以前の便だったため、有名店とのコラボGOZENではなくANAオリジナルメニューでした。

メインは桜ご飯です。見た目だけではなく味も春らしくとても爽やかな口あたりでした。また、今回もホカホカご飯でした。GOZEN完食後は、気付けば寝ちゃっていました。


結局ベルトサイン点灯と同時に目を覚ました私は着陸後、いざ北海道の大地へと思って機内から一歩踏み出した瞬間「寒ッッッ!!!」
はい、福岡と気温が全然違います。遠くの山には雪もかなり残っていました…

これ関西だったら完全に冬の気温です(笑)
そんなこんなで無事北海道に到着した私は祖父の家に向かってJRの快速エアポートに乗り込みました。

次回につづく

  • ・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

マイレージ ブログランキングへ