また今日もそらを飛ぶ

気付けば2020年、ブログがんばります。

また今日もそらを飛ぶ

SFC修行 新千歳空港にいってきました その1

みなさんこんばんわ。
たかぽんです。


北海道に到着した私は、JRの快速エアポートに乗り最寄駅まで向かいました。快速エアポートは新千歳空港と札幌駅を37分で結ぶ路線です。今回は4月の乗車でしたが冬場に乗車するとこんな感じになっちゃいます。私の住んでいる場所ではまず見ることのない光景です。



f:id:takagsx816:20160504172103j:plain


今回は入院していた祖父の様子を伺いに行ったため、特に観光地には行きませんでした。2日間祖父の家で過ごした私は再び快速エアポートに乗車し新千歳空港に戻ってきました。早々に荷物をカウンターに預けていざ空港内を散策します。


新千歳空港はいくつか訪れた空港の中でも一番大好きな空港です。この記事では新千歳空港の魅力を少しでもお伝えできればなと思いまとめてみました。


では早速!!
北海道と言えばラーメン!ということではじめに空港内にある北海道ラーメン道場に向かいました。

ここでは北海道に店舗をもついくつかのラーメン屋さんがまとまってあり、いろいろな北海道ラーメンを楽しむことができます。中でも私の一番のおすすめは「けやき」という名前のラーメン屋さんです。

味噌ラーメンがメインのラーメン屋です。中でも私のおススメは味噌コーンバターラーメンになります。味噌の味がとてもまろやかで一度食べたら止まりません。さらにバターをスープに溶かし込むことでより一層コクも出ます。また、スープには油が張っているせいか時間が経っても全然冷めずいつまでも熱々で食べることができます。


けやき本店はすすきのにあり、何度か本店にも行ったことがあります。夜の12時を廻っていても行列ができる程の人気店なのです。そんな人気店の味が空港で楽しめるので是非、訪れた際には一度食べてみてください。


ラーメンでお腹を満たされた後は、空港内をいろいろ散策しました。千歳空港はとにかく広く私自身も何度も訪れてはいますが、見るところが多すぎて紹介しきれません(笑)


その中でも特にイチオシなのがこちら


Calbee+というお店です。ここでは揚げたてほやほやのポテトチップスやポテりこを食べることができます。揚げたてなのでジャガイモのホクホク感も楽しめるのでお腹に余裕があればぜひ食べてみてください。


また、北海道と言えばやはり海の幸だと思います。空港内ではカニやホタテ、マグロなどたくさんの海産物も売ってあります。



千歳空港ではなんとマグロの解体ショーまでやっています。時間が合えば見てみる価値はあると思います。卸したてホヤホヤのマグロも食べることができますよ。


そして空港内を散策していると立喰いのお寿司屋さんを発見したので少し中を覗いてみました。パネルタッチでポンポンと注文すると早速きました!



順番に、タラバ、鮭児、ウニ、大トロ、いくらです。味は絶品でした。しかし写真写りがちょっと悪いのが気になります…。


他にもいろいろ紹介しようと思ったんですが、少し長くなったので一旦ここで区切りたいと思います。


次回につづく

  • ・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

マイレージ ブログランキングへ