また今日もそらを飛ぶ

気付けば2020年、ブログがんばります。

SFC修行 新千歳空港にいってきました その2

みなさんこんばんわ。
たかぽんです。

今回は、「新千歳空港にいってきました その2」ということで前回紹介しきれなかった空港内施設についての紹介をしたいと思います。
前回の記事はこちらになります。

takagsx816.hatenablog.com

お寿司を食べてお腹いっぱいになった私はさらに千歳空港内を散策してみました。すると非常に興味深いものがありました。

空港内にチョコレート工場があります。この工場は実際に空港内で売られている商品が製造されおり、ガラス越しに製造現場を見学する事が出来ます。
製造している商品はこちらとなっています。

まさか、空港内にチョコレート工場があるとは思いませんでした。こうやって製造の過程を見ているとまるで学生時代の社会科見学に行ったようでした。

続いてなんですがみなさんは初音ミクって知ってますか?私もあまり詳しくは知らないのですが、「VOCALOID」というボーカル音源ソフトのキャラクターだそうです。数年前からさっぽろ雪まつりで雪像化されたことがきっかけで北海道の応援キャラクターとなっているそうです。そんな初音ミクの北海道バージョン?となる「雪ミク」の等身大フィギュアが空港内では見学することができます。

見学は無料のため興味がある方はぜひ一度訪れてみてください。

続いての施設はこちらになります。

空港内には映画館もあります。その名も「じゃがポックルシアター」という映画館です。いかにも北海道って感じですよね(笑)。今の時期は丁度「名探偵コナン」の映画がやっていたため映画館内はコナン一色となっていました。

またコナン以外にも「シビル・ウォー」や「ズートピア」「レヴェナント」など最新の映画が上映されていました。今回は残念ながら時間が合わず見ることが出来ませんでしたが、次回訪れた際、時間に余裕があれば映画鑑賞もいいかなぁと思います。

そして、最後の施設にこちらです。

なんと空港内には温泉まであります。もうこれだけ施設が整っていたら空港内だけで一日遊べちゃいますよね。

朝空港に到着したらとりあえず朝食食べて、午前中は空港内でショッピングでもしましょうか。お腹が空いて来たら空港内のレストランで昼食食べて、お昼からはちょっと映画なんか見たりしてたらあっという間に夕方です。夕食も空港内で済ませちゃいましょう。夕食が終われば一日の疲れを癒しに温泉でも入っちゃって、飛行機に乗って帰宅する。あっという間に日帰り千歳空港満喫ツアーの出来上がりです(笑)。

さて、空港内で散策を終えた私は、いい時間となってきましたので保安検査場をパスし新千歳空港のANAラウンジに突入してきました。ラウンジは多少混んでいたため部分的な写真のみですがラウンジ内はこんな感じでした。

新千歳空港のラウンジも他のラウンジと同様ビジネス用のテーブル席や、少し固めのソファー席があり、ドリンクも同じようなラインナップでした。今回の修行ですっかり気に入ったおつまみスナックを片手に残り時間を満喫しました。

ラストフライトは17時以降の便だったため、コラボGOZENが待っています。足早に搭乗ゲートに向かった私はルンルン気分で機内へ乗り込むのでした。

次回につづく

• ・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-