また今日もそらを飛ぶ

気付けば2020年、ブログがんばります。

また今日もそらを飛ぶ

SFC修行 修行からかえってきました

みなさんこんばんわ。
たかぽんです。


すでにGWもおわってすっかり平常モードなのですが、ブログではまだGWが終わっていないので、さっさと帰ってきます(笑)



前回の記事で新千歳空港から機内に乗り込みむとこまで書きました。

takagsx816.hatenablog.com


タイトルにもある通り、千歳からの帰りで今回の修行は終わりです。しかし修行とはいってるものの、全然苦ではなくむしろとても満喫したGWでした。これだけ楽しいと感じたものを修行と呼んでいいのか…と思っちゃいます。


新千歳空港に別れを告げ関西空港に出発です。グッバイ札幌!

今回もプレミアムシートでの搭乗だったため、GOZENの時間になりました。搭乗時間が17時以降の便であったため、有名店とのコラボGOZENでした。

あさりの炊き込みご飯でした。あさりの出汁がよく効いていてとてもおいしく、すぐに完食しちゃいました。


毎回思うんですが、GOZENの量ってちょっと少ないですよね。女性の方ですと丁度いいと思う方もいるかもしれませんが…でもこの量が次も乗りたくなるように計算されたANAの戦略なんでしょう。と勝手に解釈しています。


GOZENを食べ終えてホッと一息。空港で買った飲むヨーグルト的なやつを飲みました。これ知ってますか?

Boccaのヨーグルトドリンクです。味は今現在だと写真の桃と通常のプレーンとバナナがあります。とても濃厚で一度飲んじゃうと他の飲むヨーグルトは飲めません!って話で空港内のお土産屋の店員さんと盛り上がったくらいです。前の記事でも散々オススメを紹介したのですがこれもイチオシです(笑)


そんなこんなで関西空港に戻ってきました。ふとグーグルマップを開いてみると機内モードでも現在位置は更新されるみたいですね。

地図上にあらわれました。

だんだん近づいてくるのがわかります。
当たり前ですが滑走路とは垂直上にいますね。

無事到着しました。


到着後関空に来た場合は一仕事残っています。専用の機械があるので搭乗券をスキャンしてKIX-ITMカードのポイントゲットします。

KIX-ITMカードってなんぞと思う方はこちらをご覧ください。

www.kansai-airport.or.jp

このカードを持っていると関西空港でいくつかのサービスを受けることが出来ます。例えば駐車場料金が25%オフになったり、ショッピングやレストランで割引してくれたりします。無料で作れたはずなので関西空港の使用が多い方は持っていて損はないですよ。


また、関西空港から出発や到着した際にフライトポイントというものが貰えます。一回につき10P貰え、40PにつきANA、JALどちらでも100マイルと変換することが出来ます。写真のとおり今回で40P貯まったので100マイルゲットです!


一仕事終え帰路に着こうとした矢先ついに出会ってしまいました。


♪ターッタラタータララーターララー(ダースベイダーのテーマ笑)

南海電車の特急ラピートのスターウォーズ仕様です。

乗るつもりは全くなかったのですが、気付けば特急券を握りしめていました。

電車の中までいろいろとスターウォーズ仕様です。




車内までスターウォーズ一色でめちゃかっこいいです!まさかこの電車に乗れると思いませんでした。


最後の最後まで楽しい修行をすることが出来ました。この結果PPが20,148となりました。

すでに解脱報告も多い中まだまだ先は長いですが修行を楽しみながら修行していきたいと思います。

  • ・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

マイレージ ブログランキングへ