また今日もそらを飛ぶ

気付けば2020年、ブログがんばります。

また今日もそらを飛ぶ

SFC修行 再び羽田へフライトしました

みなさんこんばんわ。
たかぽんです。


友人の結婚式からつかの間、再度伊丹ー羽田間をフライトしました。今回は旅割ではなくちゃんと特割で取ったので搭乗ポイントもしっかりいただきました。



とはいうものの、搭乗ポイントが入っても伊丹ー羽田間のPPは820ポイントです。片道特割運賃はだいたい15,000円ですので、PP単価は18.2と全く修行向き路線ではありません。


先日ブログでボソッと伊丹ー羽田路線の路線倍率が3倍にならないかなぁと呟いていましたが、仮に3倍になったとしてもPPは1,030ですのでPP単価は14.5止まりです。う〜ん、微妙ですね。


それはさておき、今回の出張は東京からさらに北、宇都宮に行ってきました。宇都宮までは残念ながら飛行機によるアクセスが出来ません。


そのため、羽田空港から東京駅へ行き東北新幹線からの移動となります。私自身東海道新幹線に乗ったことはあっても東北新幹線に乗ったことはなかったため、内心かなりワクワクしてました。


東京駅のプラットホームでは、いつもの東海道新幹線以外にも東北新幹線や、北陸新幹線などなど普段見ることのない車種が並んでいたため若干興奮気味です(笑)




今回はやまびこに搭乗しました。普段乗車する東海道新幹線のぞみと比較すると、前の座席とのスパンがとても広く感じました。また座席シート自身もスライドするため、好きなポジションに合わせられる点ものぞみにはない機能ですね。


宇都宮までは東京から1時間かからずあっという間に到着しました。駅を降りて早速餃子の看板があちこちに見えます。客先訪問前だったのでとりあえず我慢しました。


サッと客先訪問を終わらせ宇都宮駅に再び戻ってきました。さ〜て宇都宮餃子の時間です。正直どこが美味しいお店か全くわからなかったので、いかにも観光客向けって感じのところに行っちゃいました。


宇都宮駅西口を出たところの広場にある健太餃子ってお店です。何店舗かお店が構えてあるのですが全部同じお店だそうです。とりあえず一番近くのお店に入りました。

このお店では、いろんな種類の餃子があってそれぞれ食べ比べが出来るので早速注文してみました。

はい、食べてる途中で写真撮ってないことに気づきました(笑)。


結局12種類食べたんですがほとんど区別がつきませんでした。さすがにチーズとか、エビとかは特徴があるのでわかりましたが…


一つ言えることはどれも美味しかったです。私正直餃子ってそんなに好きじゃないんです。でもさすがに名物と謳っているだけあって素直に美味しいと感じました。


また、近々宇都宮に行く予定あるんで次回も宇都宮餃子を食べたいなぁと思います。


以上、宇都宮旅日記でした!(ちょっとPPも貯まったよ。)



  • ・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

マイレージ ブログランキングへ