また今日もそらを飛ぶ

気付けば2020年、ブログがんばります。

また今日もそらを飛ぶ

JGC修行 再び温泉地、草津温泉の旅 その1

みなさんこんばんわ。
たかぽんです。


前回に引き続きまたまた温泉地観光をしてきました。



行き先はズバリ

群馬県にある草津温泉です。以前から一度行ってみたいと思っていた草津温泉にようやく行くことが出来ました。


しかし、草津温泉の場所を確認するとなかなかの山奥にあるという事がわかりました。これは…どうやって行けばいいんだ…?


そして考えついた答えがこちら!


JGCマラソン25回目
伊丹ー松本
伊丹からまず信州まつもと空港にフライトしそこから車で行くという選択肢を取りました。


何故、松本空港かというと私には弟がいて昨年4月から松本で勤務しています。そこで弟を利用…ゲホッゲホッ。元気かどうか様子伺いを兼ねて松本空港経由の草津温泉行きを決めました。


また、信州まつもと空港は8月限定でジェイエアが伊丹便を運行しているレア路線なんです。限定という言葉に弱い日本人…私はついつい乗る事にしました。ちなみに年間通しての定期便はフジドリームエアラインによる千歳か福岡のいずれかのみとなっています。


余談ですけど、弟が働く会社では隔年で社員旅行があり、北海道、福岡のローテーションだそうです。


だがここでトラブル発生!!

自分の予定をきちんと把握していなかった私は、予約後に予定があるのをすっかり忘れてしまっていました。


そこでキャンセルを試みましたが、運賃種別が28日前までに予約する早得運賃だったためキャンセルすると運賃の半分と手数料を負担する必要があります。


往復共にキャンセルするのは勿体ないと思った私は復路だけをキャンセルし乗ってきた飛行機に乗る便を予約しました。松本タッチ実行です(笑)。


まつもと空港は三谷幸喜さん脚本の「大空港2013」の舞台になった空港です。あらすじはというと、羽田空港着予定の飛行機が天候不良のため急遽松本空港に着陸する事となり、そこから物語が始まります。


松本空港に勤務する地上係員の竹内結子さん演じる主人公を中心にいろんな事件が起きるといったストーリーなんですが、テンポがよくとても面白かったので興味のある方は一度見てみてください。

さて、そんな松本空港ですが、飛行機を降りると木のいい香りがします。

空港正面からパシャ

劇中で名物になっていたとんかつラーメンの店城下町

空港二階にある売店

お爺ちゃんが衝撃告白した搭乗待合室

]

主人公が案内した人目につかないところ

こんなとこで隠し撮りなんかできるかなぁ…

多分ドラマ観てないと全くわからないただの空港内の写真ですね(笑)。


ちなみに「大空港2013」はhuluで現在観ることが出来るのでもし気になった方は一度お試し下さい。


次回は草津温泉に行きたいと思います。


帰り便
JGCマラソン26回目
松本ー伊丹


ツイッターアカウント作成しました。よかったらフォローしてやってください。
たかぽん (@gsxtk) on Twitter

  • ・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

マイレージ ブログランキングへ