また今日もそらを飛ぶ

気付けば2020年、ブログがんばります。

また今日もそらを飛ぶ

JGC修行 島から島へとぴょんぴょんフライト

f:id:takagsx816:20170430182916j:plain


みなさんこんばんわ。
たかぽんです。


JGCマラソンもいよいよラストスパートとなりました。現在の搭乗回数は36回となっていますが、本来であれば解脱フライトに選んだアイランドホッピングをもって丁度50回の予定だったのです。



しかしANAの機材繰りによる遅延によりJAL便に振替になったおかげで溢れてしまいました。


JGCマラソン37回目
伊丹ー新潟

さらにはアイランドホッピングの前日にふらっと宮崎空港に(笑)。行きはANA便、帰りはJAL便ってな具合でさらにもう1回。

JGCマラソン38回目
宮崎ー伊丹


こんな感じで4回ほど溢れた状態でのアイランドホッピングでした。


さて本番の日、今日も「修行僧の朝が早い」と呟いて空港でも向かおうかなと思ってツイッターを開くと、、、


アイランドホッピング前日



アイランドホッピング当日



まさかまさか、前日に引き続き二日続けて取られてしまいました…。/(^o^)\ナンテコッタイ
呟いた相手は同期修行僧のポルコさん(id:hetareflyer)でした。次回金曜日は奪い返したいと思います…!(笑)。


こんな感じで朝からツイッターを見てニヤニヤしながら伊丹空港に到着です。この日は朝から大混雑していて、南ターミナルはすごい混雑していました。

いやー、すごい行列です。伊丹空港を利用している方なら分かると思うのですがこの階段から折り返しANA FESTA周辺まで列が続いておりました。こういう行列のときこそSFCがあってよかった~って思いますよね。ま、この日はJAL便だったので並ぶこともありませんでしたが。


正直ANAがあれだけの行列を成していたのでJALも多少覚悟はしていたのですが意外と混雑していることもなくすんなりパスです。

この時点でまだ8時前だったのですが、時間いっぱいラウンジを満喫です。保安検査場はそこまで混雑していなかったのですが、サクララウンジは割と人が多かった印象です。元々伊丹空港には保安検査場を抜けて左側と右側それぞれにサクララウンジがありました。しかし、抜けた左側のサクララウンジは10/13~はダイヤモンド・プレミアラウンジとなってしまいJALダイヤモンド、JGCプレミア、ONE WORLDエメラルドしか利用することが出来なくなってしまいました。その影響もあったのだと思います。


サクララウンジでは改めて今回のアイランドホッピングの旅程の確認を行いました。その中でお客様のご案内を読んでいたのですが、「本ツアー参加にあたってのご注意点」という項目に思わず笑ってしまいました。

●搭乗区間の多い特殊なツアーの為、…


どうやら私は特殊なツアーに参加したようです。そんな感じで1時間程ラウンジでゆっくりしていたので少しずつ席も空いてきたので隣をパシャリ。少しではありますがサクララウンジの雰囲気が分かるのではないでしょうか。

そうこうしているうちに搭乗時間となりましたのでゲートまで向かいました。今回は早起きしたおかげでクラスJにアップグレードすることが出来ました。JALの場合、クリスタルステータスになるとクラスJ-eクーポンがなんと6回分貰えます。しかし普段地方路線に乗ることが多い私にとっては中々利用する機会がなかったのですがようやく使用することが出来ました。


という事でアイランドホッピングの始まりです。


つづく

  • ・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

マイレージ ブログランキングへ