また今日もそらを飛ぶ

気付けば2020年、ブログがんばります。

また今日もそらを飛ぶ

JGC修行 島から島へとぴょんぴょんフライト その2

f:id:takagsx816:20170430182749j:plain


みなさんこんばんわ。
たかぽんです。


前回から始まったぴょんぴょんフライト。たった二日間で16レグをフライトするという特殊なツアーに参加した私ですが、1レグ目から順番に振り返っていきたいと思います。



フライト前の記事はこちらからどうぞ

takagsx816.hatenablog.com

JGCマラソン39回目
伊丹ー奄美大島


まず最初は、伊丹から奄美大島に向かいます。機材はJAL運航の737-800のSKY NEXT仕様です。SKY NEXT仕様の便ってこれまで38回JGC修行を行ってきましたが実は3回乗ったことがありません。しかもSKY NEXT仕様のクラスJは初体験、正直かなり楽しみでした。


ちなみにSKY NEXTっていうのは機材仕様とでもいえばいいのでしょうか。このSKY NEXTの特徴としては、座席間隔が拡大されていて、全てのシートが革張りの座席を導入しています。また、機内Wi-Fiサービスが導入されているためフライト中にインターネット接続をすることが可能です。


詳しくはJALのホームページをご確認ください。
JAL SKY NEXT(全席本革・機内Wi-Fi・座席間隔拡大)- JAL国内線


そしてこれがクラスJのシートです!


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・?


はい、写真撮ってませんでしたー。1レグ目でテンションは高め、しかも初SKY NEXTのクラスJで嬉しくて座って離陸まではずっとニヤニヤしていたと思います。多分周りから見たら気持ち悪いヤツですね(笑)。


感想だけになってしまうのですが、クラスJは非常に座り心地もよくソファーに座っているような感じでした。あまりに座り心地がよく離陸直後Wi-Fiで遊ぼうとしていたのですが気付いたら寝ていました。着陸の衝撃で目が覚めました…。


ということで1レグ目終了、奄美空港に到着です。

f:id:takagsx816:20161103215028j:plain

残念ながら奄美空港が現在工事でした。どうやらターミナルビルの増改築工事の真っ最中との事です。2018年6月に完了の予定でターミナルビルが1.7倍になるとの事。リニューアルオープンした際にはまた訪れたいなぁと思います。


ここからは日本エアコミューター便に乗って各離島をホッピングしていくのですが次便までは少々時間があります。ということで初奄美空港なので空港散策したいと思います。といっても離島の空港なのでそこまで広いわけではありません。ターミナルは2階建てのこぢんまりした空港で食事処も2か所しかありません。


一つ目はファミリーレストランジョイフル

f:id:takagsx816:20161103220811j:plain

大分に本社があるファミレスだったかな?私の近所にもあります(笑)。


そしてもう一つがこちら

f:id:takagsx816:20161103221030j:plain

「ゆてぃも~れ」、ラーメン屋さんです。さすがに自宅近所にもあるジョイフルにいくわけもなく「ゆてぃも~れ」に行ってみました。ここでの名物は鶏飯ラーメンとだそうです。


早速頼んでみました。

f:id:takagsx816:20161103221335j:plain

味はしっかりついていますがとてもあっさりしていて美味しかったです。麺を食べた後はライスをそのまま入れてお茶漬けみたいに食べたのですが、とにかくダシが美味しいので残すことなく食べることが出来ました。


他にも鶏飯丼ってメニューもおススメなのですが今回は食べることが出来ませんでした。

f:id:takagsx816:20161103221714j:plain

改めて写真見るとやっぱり食べたい…。これはまた奄美に行くしかありません!(笑)。


その他1階受付カウンター横にマッサージ店があったり、屋上へ行ったり、あっちこっち歩き回った記憶があるのですが写真がありません。唯一撮ってた写真がこちら

f:id:takagsx816:20161103222312j:plain

小物入れが奄美空港仕様(笑)


つづく

  • ・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

マイレージ ブログランキングへ