また今日もそらを飛ぶ

気付けば2020年、ブログがんばります。

JGC修行 島から島へとぴょんぴょんフライト その6

みなさんおはようございます。
たかぽんです。

現在朝の6時過ぎといったところでしょうか。昨日はたった6レグのフライトだったけど疲れていたみたいでグッスリ、よく眠れました。でも今日は昨日よりもさらに多い10レグのフライトが控えているのでさっさと準備して早速空港に向かいたいと思いまーす。

と、その前に今回泊まったここJR九州鹿児島の宿泊プランでは朝食がついてるみたいなので腹ごしらえを済ませてから向かう事にします!

一日座ってるだけなのにこの量、完全に食べ過ぎです。デブ活まっしぐらです。でも美味しいです。おかず皿右下のさつま揚げがやっぱり美味しかったです。鹿児島美味しいもの多いです。

ゆっくり食べてる暇はありません。サッと食って、ササッとチェックアウトしました。バスターミナルは鹿児島中央駅からすぐ近く、今回泊まったホテルは鹿児島中央駅とくっついているようなもんなのですぐに行けました。

おー路面電車が走ってる。

7:00のバスに乗車しました。朝一の割には結構混んでますね、朝一だからなのでしょうか。ってことで昨日ぶりに帰ってきました、鹿児島空港。

はい、雨降ってます。

まずはチケットを発券して、とっとと荷物検査を受けてサクララウンジに突撃したいと思います。

「すみませーん、マイル貯めてますか?」

無視無視ッと。

荷物検査は楽勝でパス、ショルダーバッグしか持ってきてないのです。

鹿児島空港のサクララウンジはワンルームに所狭しとシートが並べられています。お客さんもちょこちょこっといるので雰囲気だけでも。

そしてこのサクララウンジであのおつまみに再会しました。

おつまみ枝豆。あのテラヤマアニ (id:kowagari)さんも大絶賛です。私の知る限りここ鹿児島、松山、そして那覇の3箇所で存在を確認しています。残念ながら羽田、伊丹にはありません。

いや、これマジで美味いんです。那覇空港のサクララウンジが現在工事中のため、沖縄では食べることができません。テラヤマさんもさぞかし悲しんでることでしょう。

他の空港でも発見したら教えてください(笑)。

JGCマラソン45回目
鹿児島ー喜界
本日の1レグ目鹿児島から喜界に飛びます。

見てください、やはり鹿児島といえば桜島ですよね。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

恥ずかしがり屋さんです。

九州の大陸を抜けて海上まで出てくると段々と景色も晴れてきました。

喜界島に到着。昨日は空港正面の写真でしたが2日目は到着口側でございます。

離島の空港にボーディングブリッジなんてありません。どこの空港もこうやって歩いてターミナルビル…。ビルではないな…。建物の中に向かいます。

そしてここからはタッチタッチです。

JGCマラソン46回目
喜界ー奄美大島
JGCマラソン47回目
奄美大島ー喜界
JGCマラソン48回目
喜界ー奄美大島
奄美タッチからの喜界タッチでございます。字で書くと一瞬ですが、奄美空港に到着すると毎回制限エリアまで一旦行く必要があります。到着するとながーい駐機場を歩いて、その後階段が待っています。

段々膝が痛くなってきます。コンドロイチン不足ですかね。

つづく

• ・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-