また今日もそらを飛ぶ

気付けば2020年、ブログがんばります。

また今日もそらを飛ぶ

SFC修行 松山から羽田に行ってきました

みなさんこんばんわ。
たかぽんです。


今回は前回からの続きです。松山空港のANAラウンジを後にした私は、羽田便に搭乗するために搭乗ゲートに向かいました。



せっかくプレミアムシートに乗るので優先搭乗サービスを受ける事に。


搭乗機は行きと同じB737-800です。しかし今回はプレミアムシートです。同じ日に同機種のエコノミーとプレミアムを乗り比べすることができました。


やはり乗り比べるとプレミアムシートの良さがはっきりわかりますね。まず何と言ってもシートが広いです。そしてリクライニングに自在性があるので足を思いっきり伸ばせます。


さらに何と言っても大きな違いは食事がある事ですよね。松山ー羽田間でのGOZENはこんな感じでした。

メインは穴子寿司です。上に乗ったいくらと一緒に食べると口いっぱいに風味が広がりとても美味しいGOZENでした。また、軽食も頼んでみました。

こっちはおなじみのクッパですね。ニラがまたアクセントになって食欲をそそり、ついついがっついちゃいます。両方食べ終わる頃には羽田近くまで来ていたみたいですぐに着陸態勢になり無事羽田に到着しました。


また、今回はプレミアムシートに乗っていたため預けていた荷物のタグに「PRIORITY」の文字がありました。

普段一泊程度の出張だと預ける荷物もないのですが今回預けてみて優先返却の便利さがわかりました。このサービスが毎回受けることのできるSFCゴールド会員に早くなりたいと改めて思いました。


この日は羽田空港到着後、蒲田に移動しホテルで一泊しました。翌日は東京都内で仕事をこなし、ここからが本当のSFC修行本番です。


再び羽田空港に戻った私はプレミアムカウンターでチェックインを済ませANAラウンジに潜入しました。さすがの羽田空港ですね。めちゃくちゃ広いです。

ビールもキリン、アサヒ、サッポロと銘柄も選ぶことができ、尚且つ日本酒や焼酎も飲むことができます。普通のANAラウンジでもこれだけサービスを受けることができるのにダイヤモンドメンバー専用のSUITEラウンジになると一体どうなることやら…(笑)


ラウンジで搭乗時間まで待機し、搭乗時間になったため出発ゲートに向かいました。行き先は初の福岡空港です。ワクワクしながら飛行機内へと進んでいきました。

次回につづく

  • ・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

マイレージ ブログランキングへ