また今日もそらを飛ぶ

気付けば2020年、ブログがんばります。

また今日もそらを飛ぶ

SFC修行 再び新潟出張に行ってきました その2

みなさんこんばんわ。
たかぽんです。


前回に引き続き新潟出張の続きです。前回の記事はこちらからどうぞ。



takagsx816.hatenablog.com


競馬場がみえてきたので間もなく着陸です。飛行機に乗っているとわかる思いますが、だんだんと空港に近づいてきた矢先の出来事でした。急に飛行機が上昇したのです。実はこのフライト、乗る前から若干いやな予感がしていたのです。


搭乗前使用する機材が遅れているためフライト時間が30分程遅延していました。そのため空港ラウンジ内でネットサーフィンをしていたところ、エジプト航空の墜落事故のニュースを読んでいたのです。丁度この記事を書いた日です。

http://takagsx816.hatenablog.com/entry/2016/05/19/201049takagsx816.hatenablog.com


ぽーん!!機内アナウンスが流れます。CAさんから説明があり、どうやら滑走路にオイルが残っている様子があるという事でした。結局新潟市内上空を何度か旋回した後、滑走路の問題が解決し何事もなく着陸しました。勝手に不安になって勝手にビビっていただけでした(笑)。


到着後はレンタカーを借りてその日はそのまま新潟のホテルに宿泊しました。


翌日は、昨日の不安もすっかりと忘れ何事もなく仕事を終えました。本来ならその日に帰ろうと思っていたのですが、何故か飛行機が満席のため当日中の帰宅は諦めてもう一泊新潟に泊まる事にします。


せっかく新潟にもう一泊するので何か新潟らしいものでも食べようと思い、以前新潟についての記事をトラベルじゃーな様が記事にしていたのを思い出し参考にさせてもらいました。

www.jarna.jp

新潟でラーメンは何度か食べた事があったので一度試しにタレかつ丼を食べる事にしました。丁度宿泊したホテルからとんかつ太郎というお店が近かったので早速行ってみましょう。


とんかつ太郎はタレかつ丼の発祥の店という事で期待感も高まります。今回は初めてのタレかつ丼だったので一番スタンダードなものを注文してみました。

タレかつ丼は新潟のB級グルメでそこそこ有名だそうです。写真の通り普段目にするかつ丼とは違い卵をとじていません。その代わりにかつを甘めのタレにくぐらせご飯の上にドーン!と乗っています。


味については…うん。予想通りというか…普通?でした。好きな人がいたらごめんなさい!!


翌日は朝一の便で伊丹へ帰ってきました。たまたまプレミアムシートが空いていたのでアップグレードしてゆったりと帰宅です。にしても伊丹ー新潟間のプレミアムシートの時間すごく微妙です。大阪から新潟に向かう便は12:05発の分と19:35発の分です。出張向きの時間帯じゃありません。また新潟発についても同様で朝一の9:10発と13:45発です。大阪からの出張と考えるとやはり行きは午前便と帰りは夕方便に設定してもらえればなぁと思います。


最後に今回のプレミアムGOZENは空豆ごはんです。


以上、新潟出張でした。

  • ・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

マイレージ ブログランキングへ