また今日もそらを飛ぶ

気付けば2020年、ブログがんばります。

また今日もそらを飛ぶ

JGC修行 またまた新潟出張 & JMBクリスタル

みなさんこんばんわ。
たかぽんです。


JGC修行を宣言してはや2カ月半が経ちました。



takagsx816.hatenablog.com

そして、前回の記事では28回目までの搭乗について書きましたがその後順調に29回~34回目まで搭乗を終えました。

JGCマラソン29回目
伊丹ー新潟
JGCマラソン30回目
新潟ー伊丹
JGCマラソン31回目
伊丹ー新潟
JGCマラソン32回目
新潟ー伊丹
JGCマラソン33回目
伊丹ー羽田
JGCマラソン34回目
羽田ー伊丹
とまぁ、こんな感じなんですが全て出張での搭乗でした。新潟についてはこのブログでも何度か取り上げていますが、段々と秋に近づくにつれて上空から見る景色も変わってきました!


前回の記事の写真と比べると田んぼが青々しているのが分かります。次回の出張では新米が食べられると思うと今から新潟出張が楽しみです(笑)。

takagsx816.hatenablog.com

搭乗したのは丁度1カ月ほど前だったのですが、この頃は東北地方から北海道にかけて台風が上陸していた時期も影響もあり、阿賀野川はめちゃくちゃ濁っていたのが印象的でした。

なんかもうカフェオレみたいな色してます。


そんな感じで無事新潟空港に到着した私は、さっと仕事を終わらせて再び空港に戻ってきました。今回は新潟空港にある売店の写真をいくつか撮ってきました。


さすが米どころです。

おかきのラインナップもすごいです。

また、空港内にはこんなものも

佐渡島のお酒「北雪」です。写真左上のNOBUというお酒はロバート・デニーロ氏も絶賛したとか。

さらには有名な「越乃寒梅」もこのラインナップです。ちなみにお酒は全て定価での販売です。

そして極め付けは新潟空港のゆるキャラ

米(まい)るくんです。何故か私は妹からマイルくんって私呼ばれてます(笑)。今回たまたま新潟空港を歩いたときに出会ってしまいました。


なんかの縁だと思い、今はTwitterのアイコンにお借りしています。


出張のおかげで搭乗回数も回を重ね、無事30回に到達しました。先にSFC修行をしたせいか本当に回数乗るだけでクリスタルになれるか不安でしたが搭乗から3日後無事アイコンがクリスタルに変わりました。


さらにはJALから郵便が届きクリスタルカードをゲットです。わーい!!


おしまい


ツイッターアカウント作成しました。よかったらフォローしてやってください。
たかぽん (@gsxtk) on Twitter

  • ・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

マイレージ ブログランキングへ