また今日もそらを飛ぶ

気付けば2020年、ブログがんばります。

また今日もそらを飛ぶ

ダイヤ修行 ANAダイヤモンド会員目指しちゃおう

みなさんこんばんわ。
たかぽんです。


前回の記事を終えて無事34回まで搭乗を終えたわけですが、残り16回となりました。ということで回数修行の〆はあれです。



2日間でたくさん乗るアイランドホッピングツアーに参加してみたいと思います。

https://www.jal.co.jp/domtour/kyu/island_hopping/www.jal.co.jp


予約は既に終えているので、後は搭乗日まではじっと我慢です…。


といいつつ、我慢できないのが私です(笑)。


んー、残り3カ月だしまだ時間はある。出張でもまだちょこちょこ飛行機に乗るしなぁ、ということで再びANAに乗りまくってダイヤを目指してみようと思います。


ちなみにANAダイヤの特典はこんな感じ。

www.ana.co.jp


・プレミアムメンバー専用サービスデスク
 ダイヤモンド専用のサービスデスクが利用できる。
 ダイヤとプラチナのデスクの違いがよく分からない…。
 ダイヤのみの特典って何かあるんでしょうか?


・ラウンジの利用
 ANA SUITE LOUNGEの利用が可能
 ダイヤモンド会員になって一番何がしたいかというとやっぱりこれですかね?
 ぜひともSUITE LOUNGEに行ってみたい!


・コンシェルジュサービス
 これも謎ですね。一応旅行や出張のサポートってことですけどね。何をどうサポートしてもらえるのでしょうか…。


・座席クラスのアップグレード
 アップグレードポイントを使ってクラスのアップグレードが可能に。
 ダイヤなら運賃クラス関係なく2倍ポイントで変更が可能なのでぜひともビジネスにアップグレードしたいですね。


・国内線座席指定の優先
 ダイヤになるとさらに指定できる幅が広がるのでこれはありがたいですね。


・空席待ちの優先
 今まで空席待ちってあんまりしたことないけど種別が一番上位になるのはうれしいですね。


・国際線手数料の免除
 ダイヤモンドデスクにて予約・変更をする際の手数料が免除!
 デスクの差がここにあるわけですね!!でも自分でやるから別になくても…。


・優先チェックインカウンターの利用
 羽田のSUITE CHECK-INの利用が可能に!伊丹にはありません…。
 国際線はファーストクラスチェックインカウンターの利用が可能に!
 国際線利用時にファーストのチェックインは少し憧れます。


・手荷物受け取りの優先
 SFCのPRIORITYよりさらに上位のFIRSTタグをつけてもらうことが可能に!


・フライトボーナスマイル
 115%~130%のボーナスマイルが加算に!
 SFC会員なんで私の場合は120%になります!これはすごい…。


・マイルの有効期限の延長
 ダイヤモンドになるとマイルの有効期限がなくなり失効しなくなります。
 これ結構重要かもしれません…。


・オリジナルネームタグ
 ダイヤモンド限定のオリジナルネームタグをプレゼント
 憧れのダイヤタグをつけたキャリーバッグを引くことが出来ます(笑)。



と、まぁざっとこんな感じでしょうか。優先チェックインカウンターや座席指定の優先、手荷物受取の優先についてはプラチナの延長線上となりそこまで大きな差はないと思いますが、やはりSUITE LOUNGEについてはダイヤモンド限定のサービスということで是非とも恩恵を受けたいと思います。


後は私にとって重要なのは有効期限の延長かなと思います。いつかはマイルで世界一周したいなと思っていますので今所有しているマイルを一旦無期限となります。今所有しているマイルも2018年から3年間有効になると思えば安心して貯められます!


ということでダイヤモンド目指すことにしましたのでこれからもよろしくお願いします!!


ツイッターアカウント作成しました。よかったらフォローしてやってください。
たかぽん (@gsxtk) on Twitter

  • ・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

マイレージ ブログランキングへ