また今日もそらを飛ぶ

気付けば2020年、ブログがんばります。

JGC修行 島から島へとぴょんぴょんフライト その5

みなさんこんばんわ。
たかぽんです。

JGCマラソン44回目
喜界ー鹿児島
いよいよアイランドホッピング初日も残すところ最後のフライトとなりました。ラストは喜界島からは鹿児島へのフライトとなります。

しかし、ここで思いもよらないアナウンスが…。

どうやら、鹿児島空港周辺の天候がかなり悪いみたい。場合によっては福岡空港に着陸する可能性があるとの事でした。ツイッターでは「ちょーおもしろい笑」とか呟いていましたが真顔でスマホいじってました。

ここまで綿密に計画してアイランドホッピングを終えたと同時に搭乗回数50回となるようにしていたのに…。(終わったら既に50回オーバー)

という事で翌日の最初のフライト、朝9:00の搭乗に間に合うためにはどうすれば…と頭を悩ませていました。通常通り鹿児島に到着すれば18:10…。もし仮に鹿児島への着陸が困難で福岡空港に変更になった場合でも19:30には着くだろう。つまり、九州新幹線で鹿児島中央駅に向かえばその日には戻ってこられる…はず。

心配していてもどうしようもできません。条件付きのラストフライトにれっつごー!!

写真見てもらえばわかりますが喜界島周辺はとても悪天候とは思えない天気です。

しかし、鹿児島へ近づくにつれ段々と天気が悪くなってきました。

外の景色は翼しか見えません。さらに飛行機はかなり揺れるし、ガタガタうるさいし、ジェットコースタが落ちるような感覚が数回…。これはもう福岡から新幹線かなぁなんて思ってました。

しかし何事もなかったかのように鹿児島空港に着いてしまいました。すみません、面白くない展開で(笑)。

おやっとさぁ

おつかれさまと空港に設置された足湯からも暖かい言葉を頂きました。

1日目は全部で6レグをこなしました。これまでの最高が5レグだったので記録更新です。想像していた以上に疲れたというような感覚でした。しかし明日はさらに記録を更新する10レグです。正直不安しかありませんでした(笑)。

とりあえず今日のお宿に向けて空港バスに乗り込み鹿児島中央駅を目指します。バスに揺られること約1時間。その車中では鹿児島でおいしいお店のリサーチをしていました。その時フォロワーさんであり食いしん坊部の部長でもあるさら (id:milkytiny)さんから美味しいトンカツ屋さんのお店を紹介して頂きました。

はい、どーん!

外はサクサク、中のお肉はジューシーでやわらかい、うまーーーーーーい!!!!

まずは鹿児島名物黒豚を使ったトンカツを堪能しました。

そしてその次はこちら

もいちど、どーん!

こちらも鹿児島の名物しろくまです。

トンカツ後のかき氷は最高です。すごくサッパリします。

でもオッサン一人で食べるかき氷は勇気がいります。

「オッサンが一人でしろくまwwwwwうけるwww」なんて呟かれたら大変です。ノンストップで口にほりこみます。頭キーーーーン。

鹿児島名物を堪能して満足した私は隣接されたJR九州ホテルへチェックインしました。部屋は普通のビジネスホテルでしたが寝るだけなのですからね。

後はシャワーを浴びたら寝るだけです。

みなさんおやすみなさい。

つづく

takagsx816.hatenablog.com

• ・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-