また今日もそらを飛ぶ

気付けば2020年、ブログがんばります。

また今日もそらを飛ぶ

ダイヤ修行  0泊3日弾丸香港修行の旅 その5

f:id:takagsx816:20170430180526j:plain


あけましておめでとうございます。
たかぽんです。


既に年が明け2017年になってしまいました。年も明けたのでブログタイトル、デザイン一新してみました。しかし記事中は未だダイヤ修行中でございます。さっさと書き終えて新年に迎えなければ…。



食事を終えた私は次の目的地競馬場に向かう前に、一度銅鑼湾(Causeway Bay)駅に寄り道してマンゴーパンケーキを頂きに行きました。私のノープラン香港旅行は全部サマンサ(id:Samantha_TOKYO)さん任せです(笑)。今度サマンサさんにお酒もって挨拶行った方がいいのかな…。


www.samantha787.com


ということで銅鑼湾に到着です、中環駅からは青い区間に乗ればわずか3駅なのですぐに到着です。銅鑼湾駅周辺は中環駅とはまた違い街全体が若者が多い印象です。歩いた感じ渋谷っぽいなぁと感じました。サマンサさんの記事を読んだからそう思ったのか、最初のパッと見のイメージとどちらが先かはよく覚えていません!!


目的のマンゴーパンケーキがあるお店は銅鑼湾駅からすぐ近くにあったハイサンプレイスというショッピングモールです。ショッピングモールと行っても日本のような広い建物ではなく高層ビルの様な感じです。



高すぎててっぺんまで写りません。香港はどこも高い建物ばっかですね。


ここまですんなり来たので後はお店に入って食べるだけと思っていました。建物は14階建てで、各フロア毎に化粧品売り場や、衣服類、シューズなど日本のショッピングモールと変わらない感じです。各フロア毎もそこまで広くないのですぐに見つかるだろう…と思っていました。


しかし、探しても探しても見つかる気配がありません。なのでこんなものに頼ってみたり。

一気に3フロアぐらい下るエレベーターに乗ってみたり、

サマンサさんの記事を頼りに最上階のフードコートに行ってみたり

意外と日本のお店結構あります(笑)


歩き回って既に1時間以上経過していたのですが、ついに見つけることができませんでした(笑)。結局最後の手段として一度地下まで降りてスターバックスへ。無料Wi-Fiを利用してインターネット検索しました。


今回の香港修行ではなんとなくで何とかなるだろうと思ってsimカードを用意しなかったのですが、結局こうやってネットの力を借りていました(笑)。


調べてみるとあっさり。簡単に目的のお店の場所が判明しました。ねっとのちからってしゅごい…。


ようやく念願のお店を発見したので、、、早速マンゴーパンケーキを注文しました。

探し求めていたマンゴーパンケーキがようやく手に入り、割ったところで我に返りました。あっ、写真撮らなきゃ…。


食べてみるとマンゴーの果肉とホイップクリームがマッチングして美味ーい!!つばごっくんも納得です。


ちょっと寄って食べるはずのマンゴーパンケーキが、まさか見つけるまでにここまでかかるとは思いませんでした。そしてブログ記事でもサクッと書いて終わるはずがまさかの一記事分の文字量になっていました(笑)。


恐るべしマンゴーパンケーキ


まぁ、いいや 以上!!

  • ・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

マイレージ ブログランキングへ