また今日もそらを飛ぶ

気付けば2020年、ブログがんばります。

また今日もそらを飛ぶ

渡航記 中国成都 スイートラウンジ編

f:id:takagsx816:20170430173222j:plain



みなさんこんばんわ。
たかぽんです。



ブログ記事もようやく2017年に突入しました。これまではSFCからのダイヤ、そしてJGCと修行記を主に書いておりましたが、それもようやく解放されました。(最後のJGC修行記はやっつけでしたが…。)てなわけでようやく好きなことが書ける、と思いながら既にもう3月終わりかけですね(笑)。




今回、私が渡航した行先は中国の成都。仕事でもなくプライベート渡中でした。何故成都なのか、たまたまANAのキャンペーンで通常より必要マイル数が少なかった。ただそれだけです。



キャンペーン内容はこちら
www.ana.co.jp


f:id:takagsx816:20170313224347p:plain



行先については成都以外の選択肢もあったわけですが、本場の麻婆豆腐を食べてみたいという話を一緒に行く相棒とも話をしていたこともあり、すんなり成都行きが決定しました。


って事で今回はラウンジ編


例によってお馴染みのワード「修行僧の朝は早い」(もう修行僧ちゃうけどね)という事で始発便に乗って伊丹空港に到着しました。今回はANAの搭乗という事で、まずはANAのスイートラウンジへ。

f:id:takagsx816:20170313225810j:plain

始発便に乗ってくると朝何も食べずに来ることが多いので朝食代わりに頂きます。このときダイヤ持っててよかったなぁと感じます。


そしてしばらくすると搭乗です。伊丹ー成田間は国際線機材を使用する場合が多く今回は78Rという機材でした。SFCを持っていれば普通にビジネスクラスに使用されるシートを座席指定が可能だと思います。

f:id:takagsx816:20170313230056j:plain


ただ、ビジネスクラス座席と行ってもこのモニターで映画を見る事は出来ません。サービスも通常の国内線普通席と同じですのでご注意ください。


そして成田空港に到着。さて、ここから7時間の待ち時間があります。しかし、私は昨年ダイヤモンド修行をしたため国際線のスイートラウンジのアクセスが可能です。早速修行の成果を発揮してもらうため、スイートラウンジに直行してみました。


ドキドキ、、、

f:id:takagsx816:20170313230912j:plain


中はこんな感じです。

f:id:takagsx816:20170313231319j:plain


さらには個別のブースも。

f:id:takagsx816:20170313231631j:plain


普段全く飲めないくせにふいんきでシャンパンとか頂いちゃいます。

f:id:takagsx816:20170316221235j:plain

お食事も。

f:id:takagsx816:20170316221528j:plain

シャワー室入ってみたり。

f:id:takagsx816:20170316222026j:plain

こんなアメニティ貰えたり。

f:id:takagsx816:20170316222105j:plain


正直スイートラウンジだったら7時間ぐらい余裕だと思ってましたけど、すぐ飽きました(えっ


ってことで行ってきまーす~~!!

f:id:takagsx816:20170316222338j:plain

  • ・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

マイレージ ブログランキングへ