また今日もそらを飛ぶ

気付けば2020年、ブログがんばります。

また今日もそらを飛ぶ

渡航記 中国北京 ホテル編 ダブルツリーバイヒルトン北京 KING BED EXECUTIVE SUITE


気付けば夏も終わり、秋のシーズンになりました。
こんばんわ、たかぽんです。




無事北京に入国したので早速ホテルに向かう事にします。事前の確認でスイートにアップグレードされていることが分かっていたためウキウキでした。


f:id:takagsx816:20171007155444j:plain


一つ気になるのはキングベッド、男同士での宿泊なんですがね?(笑)


まぁ、考えていてもしょうがないのでとりあえずホテルに…。ただ、行き方を全く調べておりませんでした。


唯一の手掛かりは出発前にスクリーンショットしたこの画像。


f:id:takagsx816:20171007155842j:plain


今回の滞在でも当然のようにSIMは用意していないのでスマホで検索なんてできません。ま、スマホ持っててもグーグルマップ使えないんですけど(笑)



到着した時間は確か23時半を過ぎており、電車で行けないことは確認済でした。



タクシーに乗ってもよかったんですが何故かバスを選択。当然どれに乗るかなんて事前に調べてないもんですから上記の画像の地名と一致するバスに適当に乗りました。



何故か挟まれてるペットボトル



時すでに12時を過ぎており、中国と日本の時差は1時間なので実質深夜1時。



ウトウトしたいところですが、適当に乗ったバスなので目的地に着く保証がありません。



必死に外の風景と地図をにらめっこして間違っていないか確認していました(笑)



そして段々と目的のホテルに近づき、なんとホテルから徒歩1分以内のバス停で降りることに成功しました!!イエーイパチパチ!!



早速チェックインカウンターに行き、チェックインをお願いすると受付担当の方が苦笑いしながら



「エキストラベッドが必要かい?」とホテル側から提案してもらえました。



危うく男二人同じベッドで寝ることは回避することができました。



そしてようやくお部屋に到着です。



f:id:takagsx816:20171007163318j:plain


f:id:takagsx816:20171007162641j:plain


f:id:takagsx816:20171007162559j:plain


f:id:takagsx816:20171007162709j:plain



f:id:takagsx816:20171007162737j:plain


f:id:takagsx816:20171007162807j:plain


無事エキストラベッドも入れてもらって準備完了!


f:id:takagsx816:20171007162829j:plain


キングベッドは私がいただきましたー!(笑)



シャワー浴びると既に時間は深夜3時を回っていましたのでこの日はこれでおしまいです。


おやすみなさい~。

  • ・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

マイレージ ブログランキングへ