また今日もそらを飛ぶ

気付けば2020年、ブログがんばります。

また今日もそらを飛ぶ

SFC修行 北海道に沖縄、日本南北飛んでます

みなさんこんばんわ。
たかぽんです。


修行僧のみなさん今年も折り返しですが、いかがお過ごしでしょうか。相変わらず修行の日々でございます。修行の行先も大体固定されてきたので今回は2本まとめてお伝えしたいと思います。



まずは北海道です。SFC修行では3回目となります。フライト詳細は下記の通りです。


ANA1711便 関西→千歳 特割C 運賃 29,500円 PP 2,065 PP単価 14.2
(当日アップグレード)
ANA1720便 千歳→関西 特割C 運賃 18,700円 PP 1,399 PP単価 13.3


PP単価は…やっちゃいました。修行スケジュール予定には入れてなかった搭乗のため、PP単価は通常より若干高めです。しかし予定に入っていなかったとはいえ、乗る以上はPPをしっかり貯めようと思い、後のスケジュールと照らし合わせた結果アップグレードしたほうがいいという結果になりました。そのため、往路はプレミアムシートでの搭乗です。


プレミアムGOZENは朝だったのでスープがメインでした。

到着後は、レンタカーを借りて久々に社台スタリオンステーションに行こうと決めました。その向かってる途中にいいとこを見つけちゃいました。北海道コクボの早来工場です。多分名前だけじゃ全然ピンと来ないと思います。

ここの工場のすぐ隣に北の歓ってお店が併設されており、中にはたくさんのスイーツが直売価格で売っています。とにかく安い!安い!安い!お客さんもたくさんいてみんな箱買いしていきます。

やっぱり北海道で食べるソフトクリームおいしいです。お店おススメのシューソフトは絶品でした。他にもいろいろと安かったのでついつい買いすぎちゃいました。


場所はこちらになりますので、北海道に行った際には行ってみてください。ちなみに行くには車じゃないと厳しいです。

店名:北の歓 菓子工房
住所:北海道勇払郡安平町早来富岡254-8
電話:0145-26-2269
HP:北の歓 菓子工房 - 植苗/ケーキ [食べログ]


続いては、沖縄です。実は今回の修行を通して沖縄方面は石垣島へ1回行っただけで那覇へは今回初めてです。フライト詳細は下記の通りです。

ANA 763便 伊丹→那覇 P株主 運賃 26,200円 PP 2,247 PP単価 11.6
ANA1720便 那覇→成田 P特割 運賃 29,640円 PP 2,840 PP単価 10.4
ANA 39便 羽田→伊丹 特割C 運賃 12,290円 PP 820 PP単価 14.9


こっちもPP単価大幅にオーバーしてます…まぁ、言い訳としてマイルを変換したSKYコインで支払いしたということで…。というかプラチナが見えてきてPP単価よりも早くとりたいという気持ちが先行しちゃいました。


ということで伊丹→沖縄のプレミアムGOZENはこちらです。同じ月のせいか連続でコーンポタージュスープでした。

那覇到着後は、1時間程で成田に向かうので少しくらい沖縄らしいものを食べようということで急いで空港食堂に行きソーキそばを食べました。これ食べると沖縄来たーって感じがします。

沖縄そばをさっと平らげすぐさま保安検査場をパスし再び搭乗口へ向かいました。成田便の飛行機は外国の方が多いですね。そしてまたまたGOZENの時間です。

はい、食ってばっかです。食後にはいわてまりを貰いした。今までとは違ってりんご味でした。プレミアムクラスに乗る度に食べてるうちにハマっちゃいました。今度岩手まで買いに行こう(笑)。

成田到着後は沖止めでバス移動でした。そして帰路は羽田空港なので成田からの移動になります。移動手段に悩みました。バスにするか、JRか京成線か。バスって道路状況によって左右されるイメージなので今回はパスしました。ま、結局一番安いJRの鈍行で帰ったのですが…


遠い!!次もし成田羽田間を移動する機会があれば鈍行は乗らないと決めました…。羽田空港到着後はこれといって特にすることもなかったのでさっさと帰りました。ちなみに空港間移動についてはANAのHPで詳しく書いていますので、もし空港間移動する際には参考にしてください。

www.ana.co.jp


一日3レグでしたが、空港間移動にそこそこ時間がかかったため一日かけての修行になりました。ということでSFC搭乗記本日はここまでです。

  • ・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

マイレージ ブログランキングへ