また今日もそらを飛ぶ

気付けば2020年、ブログがんばります。

また今日もそらを飛ぶ

53w

test

渡航記 イタリア旅行みいぽんメモ

関空着いたの1時間半前 お弁当食べてたら荷物預けれず チェックインすみ通路側の人に荷物ぶつける ディナーにワイン頼むけどお口合わずほぼ飲めず 朝ごはん来ず、コーヒーのみドバイ着いて顔洗ってお化粧両替してないの思い出す 調べて焦ってたらゲート忘れ…

渡航記 中国北京 ホテル編 ダブルツリーバイヒルトン北京 KING BED EXECUTIVE SUITE

気付けば夏も終わり、秋のシーズンになりました。 こんばんわ、たかぽんです。

渡航記 中国北京 出国編 深圳航空にのって今年3度目の中国、北京へ。

みなさんこんばんわ。 たかぽんです。 前回の成都から約一カ月後の4月某日、再び中国に行くことになりました。昨年までは海外に行くなんて考えられない!!なんて思っていた私が今年既に3回目の中国でございます。なんで何度も行くんでしょうね(笑)。

渡航記 中国成都 観光編 成都大熊猫繁育研究基地にいってみました

みなさんこんばんわ。 たかぽんです。 今回は、中国成都で行った「成都大熊猫繁育研究基地」についてのレポートです。成都での観光で最も楽しみにしていた場所でした。撮った写真と共に現地での様子や、雰囲気などをお伝えできればいいなと思います。

会社帰りの夜 大阪難波ぶらり旅 串かつ豚まん大阪フード巡り

定時間際、いつもの連れから連絡が入りました。 「仕事定時で終わりそう??」 ばっ!!今日半休取って午後出社なのに、定時で帰ってこいだと?? 定時を過ぎても帰るのは事務の女性だけ、、、の私にはあまりにもハードルが高い…。 「了解。」 お疲れ様でし…

会社帰りの夜 福太郎でお好み焼き

たまには会社帰りに大阪でご飯でも食べよっかな〜、という事で行ってみました。 偶然連れが大阪にいるという事で合流。 まずはコンビニで用事を済ませていざ難波へ。 目的の店までは歩いて徒歩5分。外は若干雨が降っていました。 お店に着くと既に20人程の待…

渡航記 中国成都 ホテル編 ヒルトン成都 ガーデンイン成都花園

みなさんこんばんわ。 たかぽんです。 今回は、中国成都で宿泊したそれぞれのホテルレポートを中心に、道中の出来事などを記事にしていきたいと思います。

渡航記 中国成都 食事編 NHK世界入りにくい居酒屋「香叶草」に行ってみた

みなさんこんばんわ。 たかぽんです。 今回は、中国成都での食事について書いていきたいと思います。元々の目的であった本場の麻婆豆腐を中心に、そしておまけの機内食と、食べ物ばかりの写真になると思いますがどうぞお付き合いくださいませ。

渡航記 中国成都 スイートラウンジ編

みなさんこんばんわ。 たかぽんです。 ブログ記事もようやく2017年に突入しました。これまではSFCからのダイヤ、そしてJGCと修行記を主に書いておりましたが、それもようやく解放されました。(最後のJGC修行記はやっつけでしたが…。)てなわけでようやく好…

JGC修行 クリスマスに3日間ひたすらピストンした話 その2

みなさんこんばんわ。 たかぽんです。 前回の記事ではピストン前日のお話しをお送りしましたが、今回は実際にピストンしてみてどうだったか?というのを私なりに経験を含めてお話しさせていただければなぁと思います。

JGC修行 クリスマスに3日間ひたすらピストンした話 その1

みなさんこんばんわ。 たかぽんです。 遡る事昨年の12月、世間はクリスマスの真っ只中に私たかぽんはひたすらピストンをしておりました。おいおいお前何言ってんのとツッコミが入るような表現ですが、敢えて言います。私はクリスマスにひたすらピストンして…

ダイヤ修行 日帰り宮古島の旅

みなさんこんばんわ。 たかぽんです。 既に年も明けて新シーズンとなってしまっていますが、まだ修行記全てかけておりません。ですのでとっとと書き終えたいと思います。

ダイヤ修行  0泊3日弾丸香港修行の旅 その7

みなさんこんばんわ。 たかぽんです。 ついに海外競馬デビューを果たした私は次の目的地…と言いたいところですが、深夜便で香港に到着して早朝からいろいろと歩き回り疲れはピーク。もう時間はありましたが早々に香港国際空港に戻ることにしました。

ダイヤ修行  0泊3日弾丸香港修行の旅 その6

みなさんこんばんわ。 たかぽんです。 まさかのハイサンプレイスでの迷子により予定時間より大幅にロスしてしまった弾丸香港旅行ですが、いよいよこの修行でのメインイベント、香港競馬が開催されている沙田(シャティン)競馬場へ向かうことにしました。

ダイヤ修行  0泊3日弾丸香港修行の旅 その5

あけましておめでとうございます。 たかぽんです。 既に年が明け2017年になってしまいました。年も明けたのでブログタイトル、デザイン一新してみました。しかし記事中は未だダイヤ修行中でございます。さっさと書き終えて新年に迎えなければ…。

2016年総括 今年一年を振り返ってみて

みなさんこんばんわ。 たかぽんです。 早いもので今年も残すところ数時間となってしまいました。本来であれば2016年に起こったことは今年のうちに書き終えたかったのですが、あまりにも遅筆のため書き終わることができませんでした。

ダイヤ修行 0泊3日弾丸香港修行の旅 その4

みなさんこんばんわ。 たかぽんです。 朝食を済ませお腹が満たされた私は、次の目的地に向かうため再び電車に乗り佐敦駅を後にしました。

ダイヤ修行 0泊3日弾丸香港修行の旅 その3

みなさんこんばんわ。 たかぽんです。 いよいよ到着した異国の地、香港。右も左もわからないまま入国し、制限エリアを出ました。

ダイヤ修行 0泊3日弾丸香港修行の旅 その2

みなさんこんばんわ。 たかぽんです。 無事乗継フライトを終え、羽田に到着しました。ほぼ定刻通りの22時20分の到着です。

ダイヤ修行 0泊3日弾丸香港修行の旅 その1

みなさんこんばんわ。 たかぽんです。 前回まではJGC修行についての記事を書いておりましたが、今回は再びANAに戻ってダイヤ修行について書いていきたいと思います。

JGC修行 島から島へとぴょんぴょんフライト その9

みなさんどうもです。 たかぽんです。 アイランドホッピング記事も最終回を迎えました。今回を含め全9回ダラダラと書き続けてきてこんなのでいいのか、と考えているうちに時間だけが過ぎて行ってしまいました(笑)。ただ書いた以上は完結させないと、せっ…

JGC修行 島から島へとぴょんぴょんフライト その8

みなさんこんばんわ。 たかぽんです。 気付いたらその8になってしまいました。ちょっと長くなりすぎですね。 無事感動の50回目の解脱フライト終え再び与論島に到着しました。

JGC修行 島から島へとぴょんぴょんフライト その7

みなさんこんばんわ。 たかぽんです。 再び奄美空港に戻ってきました。4レグ乗った時点で時刻は12:35過ぎだったでしょうか。この先も到着から30分後くらい次便に搭乗してしまうためお店に入ってゆっくり食事をとることは出来ません。

JGC修行 島から島へとぴょんぴょんフライト その6

みなさんおはようございます。 たかぽんです。 現在朝の6時過ぎといったところでしょうか。昨日はたった6レグのフライトだったけど疲れていたみたいでグッスリ、よく眠れました。でも今日は昨日よりもさらに多い10レグのフライトが控えているのでさっさと…

JGC修行 島から島へとぴょんぴょんフライト その5

みなさんこんばんわ。 たかぽんです。 JGCマラソン44回目 喜界ー鹿児島 いよいよアイランドホッピング初日も残すところ最後のフライトとなりました。ラストは喜界島からは鹿児島へのフライトとなります。

JGC修行 島から島へとぴょんぴょんフライト その4

みなさんこんばんわ。 たかぽんです。 お見合いも無事終わり沖永良部島に到着しました。ここも次の便までは25分しかありません。

JGC修行 島から島へとぴょんぴょんフライト その3

みなさんこんばんわ。 たかぽんです。 さて!奄美空港に到着した私ですが約1時間の乗り継ぎ時間を経てついに各離島へ向けてぴょんぴょんフライトです。

JGC修行 島から島へとぴょんぴょんフライト その2

みなさんこんばんわ。 たかぽんです。 前回から始まったぴょんぴょんフライト。たった二日間で16レグをフライトするという特殊なツアーに参加した私ですが、1レグ目から順番に振り返っていきたいと思います。

JGC修行 島から島へとぴょんぴょんフライト

みなさんこんばんわ。 たかぽんです。 JGCマラソンもいよいよラストスパートとなりました。現在の搭乗回数は36回となっていますが、本来であれば解脱フライトに選んだアイランドホッピングをもって丁度50回の予定だったのです。