また今日もそらを飛ぶ

気付けば2020年、ブログがんばります。

また今日もそらを飛ぶ

JGC修行 島から島へとぴょんぴょんフライト その7

f:id:takagsx816:20170430182254j:plain


みなさんこんばんわ。
たかぽんです。


再び奄美空港に戻ってきました。4レグ乗った時点で時刻は12:35過ぎだったでしょうか。この先も到着から30分後くらい次便に搭乗してしまうためお店に入ってゆっくり食事をとることは出来ません。



そこで前日に空港内でチェックしていた奄美空港の売店にあるお弁当を買うために一度制限エリアを出ました。次便までは35分の時間がないため、一応地上係員の方にも確認しましたが「大丈夫ですよ」と回答を頂きました。


何とかお弁当を購入出来たものの保安検査場は激混み…。


そりゃそうだよなぁ。


到着した際にターミナルに向かう途中に撮影した写真ですが、飛行機が3機駐機しておりました。


普通に考えれば3機分の乗客がいるわけだから保安検査場が空いてるわけないんですよね~(笑)。


奄美空港は保安検査用ゲートが一つしかないためフライトが重なると当然保安検査場は大混雑するわけです。普通に並んでいては絶対に間に合いません。どうしたら間に合うのかな…と思った矢先、天の声がささやきました。


「沖永良部行きの方に順番をお譲りください。」


ラッキー!!!!


ということで皆さんの協力により、なんとか制限エリアに戻ってくることが出来ました、ありがとうございます。


そしてお弁当もゲットです。

ほんとは飛行機の中で食べようと思ったんですけど、機内で食べると絶対匂いが強いやつ(笑)。すぐに搭乗が始まるわけですがわずかな時間を利用して食べることに。お弁当を開けたと同時に「間もなく搭乗を開始します」、とアナウンス。


やばい!!!!これ食べきれないでしょ!!!!


いやでも食べるタイミングはここしかない!!!


とりあえず口に放り込みます。


「お手伝いの必要な方はご搭乗ください。」


「続きまして、JMBダイヤモンド、サファイヤ、JGCプレミア~~」


この時点での自分のステータスはまだクリスタルなので搭乗は最後…。


いやいや、そんなこと考えてる暇はない、食え食え食え!!!!


弁当を食べる時間さえ与えてくれません。


「お待たせしました、皆さまご搭乗出来ます。」


まだから揚げ残ってるよwwwww


プロペラ機とはいえ満席に近い搭乗なので若干の列が出来ていました。


・・・・・・・・・ふぅ。


ぎりぎりセーフ!!何とか間に合いました(笑)。


JGCマラソン49回目
奄美大島→沖永良部
食事を超ハイペースで済ませ次のフライトに搭乗です。相変わらず奄美空港のプロペラ機搭乗は大変です。階段を下っていき、約100m程歩いた後飛行機に搭乗します。


フライト時間は40分ですが前日から数え既に11レグ目ですから機内でやる事なんかありません。多分何も考えずぼーっとから揚げ美味しかったなぁなんて思ってたんじゃないでしょうか。


そんなこと考えているうちに到着です。

えらぶゆりの島空港のバゲージクレームはローラー滑り台です。

JGCマラソン50回目
沖永良部→与論
そしていよいよ50回目のフライトを迎えました。解脱フライトです。といっても乗ってすぐステータスが反映されるわけではないんですけどね。とりあえずこの区間はベルト着用サインが消える事がない短い区間です。サクッと乗っちゃいましょうと思い保安検査場をパスし、制限エリアに入ったのですがここで思わぬ事態に。


どうやら、与論島の天候が荒れているためフライトが出来ないとの事。予定時刻になっても飛行機への案内がありません。10分、20分と時間だけが過ぎていきます。そして30分程経ってようやく「天候が回復したため皆様を機内に~」とアナウンスが入りました。


この日は日曜日でしたので明日は仕事があります。まさかの「沖永良部島で飛行機が飛ばないので会社行けません。」なんて言えないですよね(笑)。


という事で解脱フライトです。ようやく50回目まで来たか~と感動のフライトはわずか20分。


早ッ!!!!!!


つづく


takagsx816.hatenablog.com


takagsx816.hatenablog.com


takagsx816.hatenablog.com


takagsx816.hatenablog.com


takagsx816.hatenablog.com


takagsx816.hatenablog.com






  • ・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

マイレージ ブログランキングへ