また今日もそらを飛ぶ

気付けば2020年、ブログがんばります。

また今日もそらを飛ぶ

SFC修行 東京にいってきました

みなさんこんばんわ。
たかぽんです。


前回までは修行という事でGWを利用して伊丹→松山→羽田→福岡→千歳→関西と日本のあっちこっちを飛びまくり修行を敢行していましたがGWも終わってしまい、すっかり日常に戻ってしまっている私がいました。



しかし、日常に戻るのも束の間、GW明けにも早速飛行機に乗ってきました。


今回は友人の結婚式に出席するため東京までのフライトです。事前に日程が決まっていたため、旅割での予約でした。フライト詳細は下記のとおりです。


ANA016便 伊丹→羽田 旅割75 運賃 9,690円 PP 420 PP単価 23.0
ANA041便 羽田→伊丹 旅割55 運賃 9,590円 PP 420 PP単価 22.8


SFC修行を決める前に取った予約のため、PP単価が非常にまずい数値になっています。ただでさえ東京大阪間はPP単価効率があまりよくないのに…伊丹ー羽田間だけでも路線倍率3倍にならないかなぁ(笑)


羽田に到着した後は結婚式場に向かいました。式場はなんとANAインターコンチネンタル東京でした。こういう機会でないと入る事のないようなホテルだったのでいい経験が出来ました。

www.anaintercontinental-tokyo.jp

中はとにかく広い!そして外国人が多い!あっちこっちで英語や中国語などの外国語が飛び交ってました。


また今回の結婚式は神前式でした。あの外観からは想像できないのですが、神前式用の部屋がありました。私自身神前式での参列は初めてだったのでいい経験が出来ました。


式と披露宴は3時間程で終わり、日帰りだったため空港にトンボ帰りしました。しかし、披露宴で調子に乗ってワインやらカクテルやら飲みすぎてしまったためかなり体調が悪くなってしまいました。


たまたま、私の乗る便にはまだプレミアムシートが空いている様子…ということで当日アップグレードしちゃいました。どこかの都知事さんも体調面を考慮しファーストクラスと言っていたので…


結果
ANA041便 羽田→伊丹 旅割55 運賃 9,590+9,000円 PP 700 PP単価 26.6


はい、またPP単価を上げてしまいました。旅割運賃だと、搭乗ポイントが0なんですよね。アップグレードしても搭乗ポイントは0のままです。そのため、当日アップグレードをする場合は、特割もしくは株主優待運賃の時にしたほうがよさそうですね。


結局グロッキーな状態はプレミアムシートに乗っても治ることはありませんでした。プレミアムGOZENも食べられそうもなかったのでCAさんに要りませんと一言伝えて睡眠モードです。


結局伊丹に到着まで目を覚ますことはありませんでした。さらに、到着後も2時間程空港で休憩した後帰路に帰りました。ある意味今回は最も辛い修行だったと思います(笑)。


翌日、そういえば飛行機の降り際にCAさんから袋を渡されたことに気付いた私は中身を確認するとこんなセットを頂戴しました。

機内で頂けるいわてまりや、お酒のおつまみ等の詰め合わせです。グロッキーな私を気遣ってくれたCAさんどうもありがとうございました。頂いたおつまみをつまみながら今日もブログを書いております(笑)。


おまけ
引き出物が入っていた袋

ANAの名前もはいってます。

  • ・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

マイレージ ブログランキングへ